<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

キッズの大好物!揚げないミニコーンドック、行楽の車内おやつにも mama

こどもの日におすすめ、マフィン型で焼くタイプの
簡単ミニコーンドックのご紹介です。

大人もおもわずつまんでしまう 笑
f0337634_02005523.jpg

ノンフライなのでヘルシー、キッズパティ―にも
事前に作り置き可能なのでママも楽ちん♪
GW中、お子様の車内用小腹みたしにもいいですね。

ワンボウルで作れる上に、ソーセージを包む工程も不要。
朝食にもさっと作れるので多忙ママにも◎


【材料】5㎝サイズマフィン 16個分

・薄力粉 75g
・コーンミール 75g
・塩 ひとつまみ
・きび砂糖 大さじ2
・ベーキングパウダー 小さじ1/2

・豆乳か牛乳 110ml
・卵 1個
・サラダ油 大さじ2

【作り方】焼き時間30分

(1)卵・砂糖・サラダ油をボウルに入れよく混ぜる
f0337634_01595023.jpg
(2)粉類も全てボールに入れさらに混ぜる
f0337634_02002277.jpg
(3)マフィン型に生地と一口大ソーセージを入れる。
f0337634_02015439.jpg
(4)180度で約30分焼いたら完成

f0337634_02024756.jpg
コーンミールを入れてるので、カリカリっと
食感がいいですね。

小さなピンチョスや竹串に刺すと
テンションUP!ケチャップも添えてどうぞ


[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-30 02:34 | recipe【kids】

NYで新ブーム!「クレンズスープ」で温活デトックス


美は朝食から!温活デトックス「クレンズスープ」
f0337634_04270262.jpg


現在、ニューヨークで新ブームになりつつある「クレンズスープ」
クレンズジュースも魅力ですが、女性にとって冷えは大敵。
何より冬場のNYは氷点下の世界…(4月末でも朝は0℃の日も)
食事代わりにはまだ季節が早い…



栄養満点の野菜や果物をしっかりとって
温活、腸活、美朝食をスタートしてみませんか?



◎クレンズスープ特徴として

(1)栄養価の高い野菜やフルーツを使用
(2)デトックス作用のあるスパイスをブレンド
(3)スーパーフードを取り入れるレシピも
(4)スープはそのまま、もしくは野菜orチキンブロスベースで飲む
(5)高ファイバー、空腹感も抑えられる


今回ご紹介のレシピは、女性に嬉しい抗酸化作用の高い
「ビーツ」「パプリカ(赤ピーマン)」をベースにしたピュレです。

f0337634_04292013.jpg

ピュレの作り置きは冷蔵庫で約1週間日持ちします。
お好きなブロス(出汁)で引き延ばすだけで
簡単な朝食クレンズスープやランチスープにアレンジ自在!

人気クレンズスープ店の味を再現したものです。
塩・こしょう・カイエンペッパーは最終段階で調整下さいね。

f0337634_04371106.jpg


【材料】約400ml:4食分

◎アンチエイジングピュレ(ビーツベース)

・ビーツ2個


・オニオン 中1個
・にんじん 30g

・レモン果汁 1/2個
・水 50~70ml
・チアシード 4g


【作り方】調理時間:約40分

(1)アルミホイルに包み、ビーツ・オニオン・にんじんをローストする。
→トースターやオーブンで中まで火が通るまで。

f0337634_04331692.jpg

(2)ブレンダ―が回る程度の水を追加し
レモン果汁・チアシードも加え撹拌する


◎デトックスピュレ(赤パプリカベース)

・赤パプリカ 1個
・オニオン 中2個
・りんご 1/2個
・シナモン 小さじ1/4
・ターメリック 小さじ1/4
・水 50~70ml
・カイエンペッパー 二ふり程
・こしょう
・塩 小さじ1/4

【作り方】調理時間:約30分

(1)パプリカ・オニオンをアルミホイルに包みローストする
→トースターやオーブンで中まで火が通るまで。

(2)パプリカは表皮・種を取り除く。
全ての残り材料をブレンダ―に入れて撹拌する

--------------------------------

上記ピュレにべジブロス・チキンスープ(チキンコンソメでもOK)
で薄めると簡単にスープクレンズが完成!

クレンズ目的でない方は、旨味を出すために
こんがりベーコンやソーセージ等を加えると
風味が一段とUPしますよ。

お好きなお野菜・スパイスで体に無理ない
デトックスメニューを取り入れたいですね。



料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-29 07:23 | recipe【breakfast】

くずし割烹風その2:ほぐしカニの濃厚フラン仕立て

前回記事に続きまして
おもてなしと普段使いが共存する使いまわしメニュー



◎ほぐしカニの濃厚フラン仕立て

f0337634_01365839.jpg
蒸さないで簡単に作れるよう、今回は直火でトライ。
蒸し器で作ればよりフランに近い食感になります。

お味は、洋風かに玉?スクランブルエッグ?
ナンプラーの隠し味で、エスニックなのかも…

以前、「雲丹とクリームチーズの茶わん蒸し」を
割烹旅館で頂いたのですが、まさに新感覚!

普段使いのメニューにもおすすめの一品ですよ。

【材料】2人分:調理時間 約10分

・カニ缶(カニ身と汁合わせて)120g
・マスカルポーネチーズ 大さじ2
・卵(Mサイズ)2個
・ナンプラー 小さじ1

【作り方】調理時間 約10分

f0337634_01374549.jpg

(1)全ての材料を小鍋・耐熱容器に入れ混ぜる
(2)中弱火で約5-8分程、絶えず卵が固くなりすぎない様に箸で混ぜる
(3)8割程火が通ったら、火から下し余熱を利用して完成



あさり缶でも代用できますね。
アツアツで召し上がって欲しいご馳走です♪



みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-28 04:46 | recipe【appetizer】

レシピ掲載のお知らせ



今日のイチオシ朝ごはん」に掲載頂いてます

カラフルな食材が食卓に並ぶと
普段使いの朝食メニューも華やかに♥
f0337634_03193854.jpg
甘さと酸味と絶妙なバランスで、食欲もUP!
エネルギー不足気味の方、成長期キッズにも抜群の栄養素。
レッシュな1日をスタートしてみませんか?


料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-28 03:26 | recipe【breakfast】

くずし割烹風その1:カニと焼き空豆のともあえ風

新しいジャンルのツマミを目指します。
おもてなしと普段使いが共存する使いまわしメニュー …

優秀買い置き食材「かに缶」が主役♪

そこに「マスカルポーネチーズ」「ナンプラー」を加え
コク深いアパタイザーを作ってみましたよ。
f0337634_21445910.jpg


そもそもナンプラーとは…

魚介特有の香りと程よい塩気が特徴で
多くのアミノ酸を含む濃厚な旨味成分の宝庫
日本でも秋田で「しょっつる」という同様の調味料がありますね。

同じ発酵食品であるマスカルポーネとナンプラーは
異ベクトルの相乗効果で、未経験な風味に変化。

しょう油好きな日本人なら、きっとお気に召して頂けるメニューです。


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
絶品レシピが掲載多数ですよー♪
f0337634_21471878.jpg

【材料】2人分

◎ともあえの衣
・カニ缶(カニ身)大さじ1
・マスカルポーネチーズ 大さじ2
・ガーリックパウダー 小さじ1/2
・ナンプラー 小さじ1

・仕上げにお好みでこしょう
(今回はピンクペッパー使用)

・空豆 お好きな分量

【作り方】調理時間 約10分

(1)空豆をフライパンやトースターでこんがり焼く
(2)ともあえ衣の材料を全て混ぜ合わせる
(3)焼いた空豆にともあえを乗せて完成

f0337634_21481178.jpg
一口サイズのアミューズスプーン仕立てなら
女子会やパーティーフードにもぴったりですね。
オシャレに女子力上がるツマミ、いかがでしょうか?




[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-27 07:42 | recipe【appetizer】

果物の女王"キウイ"ドレッシング×食べる美容サラダ

美容朝ごはんに、簡単レシピのご紹介
フルーツが主役のビタミン補給サラダ~


f0337634_20564988.jpg

キウイフルーツは、果物の中で100gあたりのビタミンCの量がNo.1だそう。
摂取1個で1日の必要量のほとんどが補えるビタミンの宝庫なんですね。

今回はアフリカで良く食べられる組み合わせのサラダをご紹介
意外とシンプルで日本人にもなじみ深いの。

f0337634_20553929.jpg

余談ですが、紫外線対策先進国なんですよね。
スキンケアの分野も世界的に有名な化粧品も多数。

食事からもアンチオキシダント(抗酸化)やビタミン補給等
自然と習慣づいているのでしょう
アボガド・レモン・ビーツ辺りが代名詞でしょうか

f0337634_20541898.jpeg

それでは材料のご紹介

【材料】120ml前後 約4人分

・キウイフルーツ 1個
・オリーブオイル 大さじ3
・赤ワインビネガー 大さじ2
・蜂蜜 大さじ2
・塩 小さじ1/4

【美容サラダ】

・お好きなリーフ類(今回はロメインレタス)
・ビーツ 中1個
・ピーナッツ(砕く)一握り
・黒オリーブ(あれば) 2個
・アボガド 1個
→変色防止にレモン果汁&オリーブでコーティングすると◎

抗酸化不要?の4歳娘が独占して食べる程
爽やかでマイルドなフレーバーです。
お試しくださいね!


[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-26 07:00 | recipe【breakfast】

【極旨タパス】アンチョビ缶×あおさのりで和製アヒージョ oishii


スペインタパスの代名詞「アヒージョ」を
ジャパニーズスタイルにアレンジ。

塩気&旨味がぎゅっと凝縮した
美味しい肴が完成!




アンチョビ缶×あおさのりで和製アヒージョ
f0337634_09242609.jpg

磯の香り豊かなあおさのりと
少量のにんにくで相乗効果の美味しさで…
のり塩味をイメージするとわかりやすい 笑


残ったオイルがこれまた絶品。
きのこの旨味がしみこんだ香り高いオイルは
バケットや〆パスタに良く合いますよ


【調理ポイント】

焦げないように低温でゆっくり火を通す
・旨味の宝庫、アンチョビ缶オイルも捨てず使用


【材料】2人分:調理時間 約12分

f0337634_09262344.jpg

・マシュルーム 6個(一口大にカット)
・アンチョビ(3尾&缶のオイル)
・あおさのり 小さじ1
・にんにく みじん切り 1片

・オリーブオイル 適量

【作り方】

(1)小鍋に缶のオイル・にんにく・粗く手で揉んだあおさのりを投入
そのまま中火で約5分待つ(足りない場合、オリーブオイルで量調整)

(2)マシュルームを入れて、全体に火が通ったら完成!



もちろん、海老やタコなんかのシーフードにも相性抜群!
お野菜ならミニトマトやズッキーニ等もおすすめですよ




料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-24 21:03 | recipe【appetizer】

差し入れビスコッティ―*ホワイトチョコ×キャロブパウダー

私の定番、簡単ビスコッティ―
f0337634_21205190.jpg

手土産や差し入れに喜ばれるイタリアの焼き菓子。
2度焼きを意味するビスコッティ―ですが
失敗も少なく見栄えもするので良く焼きます。


ほどよい甘さ加減さっくり♪
ココアパウダーよりカフェインが少ないという
キャロブパウダーを今回は使用してみました。
もちろんココアパウダーでもOKですよ

市販品は固めな上に添加物も気になる…
今回は乳製品なしver、お子様のおやつにもおすすめです。
固いので噛む習慣も付きますね


抹茶verはキャロブパウダーを小さじ1の抹茶に
置き換えるだけ。ホワイトチョコとの相性抜群!
f0337634_22005469.jpg

【材料】約6個分

・薄力粉 50g
・アーモンドミール 50g
・ベーキングパウダー 1g
・塩 1g
・キャロブパウダー 20g
→ココアパウダーで代用OK


・ホワイトチョコ 30g
・お好きなナッツ 20g


・きび砂糖 60g
・卵(大)1個
・サラダ油 大さじ1.5
・バニラエクストラ 小さじ1

【作り方】調理時間30分:予熱170度

(1)粉類を一度振るっておく

(2)大き目ボールに、卵・砂糖・バニラ・サラダ油を入れよく混ぜる

(3)ゴムべラに持ち替え、粉類をさっくり切り混ぜる。
チョコとナッツも全て投入し、手でひとまとめにする

(4)ベーキングシートに(3)を乗せ、170度で15分焼成。
その後一度取り出し、薄くスライス。
断面を上にしてさらに170度で15分焼成して完成



瓶に入れて長期保存もOK。
軽食や持ち寄りに重宝するお菓子です。



[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-24 07:46 | 持ちよりレシピ【デザート】

ふるまい朝食、スコーンウィッチと作り置きべジクリチ

朝スタートの早いアメリカ生活、モーニングティータイム(朝茶)なる
お呼ばれが習慣にあります(カフェ・ご自宅共に)

f0337634_21201606.jpg

先日のティータイムでお作りした【スコーンウィッチ*】が
ご好評でしたのでご紹介。
※スコーンをサンドウィッチしたメニューですよ
(お相手は韓国人マダム、外国の方にもOKです)


手のひらサイズのスコーンに作り置きしたスプレッドをサンド。
さらに青りんご(グラニースミス)・クランベリーのトッピングで
簡単なのにワンランク上の味わいに!
おもてなし朝食やアフターヌーンティーにも喜ばれます。

f0337634_21240144.jpg

今回はスコーンでしたが、クロワッサンやベーグル等
ブレッド全般に合う万能スプレッドなんです。
クラッカーやグリッシーにでも合いますね

フードプロセッサーで混ぜるだけのお手軽さで
作り置きしておくと便利アイテム。
ベジタリアン向けにはツナを外して味を調整します


●ツナべジクリームチーズ

・ツナ 1缶
・クリームチーズ 130g
・少量のマヨネーズ 5g
・ベジタブル
(人参1/4本・マシュルーム2個を今回使用)

・オニオンパウダー 小さじ1
・ガーリックパウダー 小さじ1/2
・レモン果汁 少々
・塩こしょう 適量


最後に彩のカーリーパセリをIN.
ハーブ一つでお料理に表情が生まれますね。
是非朝茶のお供にどうぞ。

[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-23 21:27 | recipe【breakfast】

ミニスライダーと先週の持ち寄りピクニック

NYも春めいて、温暖になって来ましたよ。
明朝は気温ゼロ度の予報ですが…

先週末、仲良しママさん達と近所の公園で
ポトラックピクニックへ


我が家はメイン(ご飯・パン系)担当でしたので
キッズが喜びそうなチキンパテを挟んだ
ミニスライダーを持参することに。

片手で食べれる・取り分け簡単
がポトラックメニュー決めのマイルール
f0337634_01593709.jpg

バンズも手作りですよ。
生地にはwhole wheatを1割程混ぜ込みました。


小さなマフィン型で焼くと真ん丸綺麗な形に!
高さを出したい時におすすですよ
f0337634_02032738.jpg
卵もTOPに塗って、こんがりつややかになります。
半分にスライスして、チキンハンバーグをサンドしました。
醤油・みりんベースのBBQソースが好評でしたよ。
f0337634_02020141.jpg

こちらでご紹介した様に
ミニスライダーとまんまるライスボウルも
野田琺瑯に入れて持参
(高さのあるスライダーは全体をラップで包みました)

f0337634_02005110.jpg
子供向けにおにぎりの味付けはゆかり・焼きとうもろこしの2種。
ゆかりベースの方が何故か人気者


他のママさん達は、ミートボール・ミニマフィンに
ポテトサラダ・卵焼き等どれもキッズの大好物を持参。
青空の下、皆で食べる食事は一段と美味しく感じますね。

準備は大変でしたが、子供たちの嬉しそうな姿は
何よりの報いです…


[PR]
by Nystylecafe | 2015-04-23 07:00 | 持ちよりレシピ【主菜】


NY在住フードクリエーター. 気軽に作れる世界中のフードを 「+スタイリング」でご提案。 大手クッキングスクールで製パン・製菓マスタークラス終了。辻調理通信課程 日本料理終了


by Nystylecafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
recipe【sweets】
recipe【brunch】
recipe【breakfast】
recipe【chicken】
recipe【vegetable】
recipe【salada】
recipe【in 30 minute】
recipe【soup】
recipe【kids】
持ちよりレシピ【前菜】
recipe【appetizer】
restaurant
持ちよりレシピ【サラダ】
持ちよりレシピ【主菜】
持ちよりレシピ【ドリンク】
持ちよりレシピ【デザート】
持ちより・ポトラックアイデア
Topics
10分常備菜
お気に入り
市販品をDIY
未分類

ブログパーツ

powered by レシピブログ

記事ランキング

最新の記事

NY土産の新定番*Fat w..
at 2015-06-01 07:19
Chelsea Market..
at 2015-05-28 06:29
Chelsea Market..
at 2015-05-27 21:28
bibimbap #ニューヨ..
at 2015-05-19 01:03
南国ハワイアン・チュイール#..
at 2015-05-18 06:23
ブロッコリーのチョップドサラ..
at 2015-05-17 00:30
キヌア粉のパンケーキ#ブルー..
at 2015-05-16 06:17
ケールとストロベリーサラダ#..
at 2015-05-15 06:53
Vegan Cornbrea..
at 2015-05-14 06:35
レンジでフレンチトーストin..
at 2015-05-13 06:41

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
海外生活

その他のジャンル