<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Chelsea Market巡り@NYC vol.2

昨日に続き、Chelsea Market巡りで出会った美味しいもの達をご紹介。



@Lobster Place

新鮮なシーフードが種類豊富に並ぶ、言わずと知れた人気ショップ
このお店に来たらロブスタービスク&スチームロブスターの組み合わせを試す方が多いそう。
メイン州以外で鮮度抜群のロブスターをリーズナブルで頂くは最高のプレイス!
f0337634_21311902.jpg
朝に活け〆されたエビちゃん達、さすがに臭みもなくプリプリな食感。
レモンバターも添えられてきますが、海老味噌を付けると十分濃厚な塩気でしたよ。
1lb $20程で鮮度抜群のロブスターが頂けるので、行列必至ですね。

f0337634_21330898.jpg
その他、コブサラダをオーダー。柔身サーモン&アボガドと大好きな組み合わせ!
ボリューム満点なので、シェアがおススメかもしれません。


@Sarabeth’s

サラベスではお土産にも好評なミニジャム($2程)を数種類購入。
小さなbutter milkビスケットとパウンドケーキ2種も頂きました。
ブレズに美味しいしっとりベーカリー、ゆっくり紅茶と合わせてテイストしたいですね。

f0337634_21362040.jpg



次回はゆっくりとショップ巡りがしたい…ニューヨークに観光する機会があれば
是非おすすめのスポットです。



料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-28 06:29 | restaurant

Chelsea Market巡り@NYC vol.1

ご無沙汰しております。この1週間ほど小旅行やら引越し準備等でばたばたで。
そんな中ブログにご訪問頂く読者様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
暫くスローペースですが、記事UPしていく予定ですので宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------

さて、先週末に、Chelsea Market@NYCへ足を運びました。
まあ、観光客で大混雑…人気スポットなので仕方ありません 笑
7時AMから9時PMと営業時間も長いので、ランチ・ディナーは時間帯をずらして
訪問するとゆっくりショップ巡りが出来ますね。


時間帯次第で子連れランチは苦戦覚悟でしたが、運よくイートスペースを確保でき
慌ただしく目的ショップで購入したテイクアウトメニューを頂けましたよ。
その中の数店舗ですが、感銘を受けた店舗をご紹介しますね。



@Amy's Bread

NYCのレストランへブレッドを卸している実力派ベーカリー。入口近くにあるので発見しやすいですね
後にロブスタービスクを購入予定でしたので、それに合うシンプルなダイナーロールを数種類購入。
シンプルなrustic breadからsavory&sweets系まで幅広い取り揃えで、迷ってしまう事請け合い 笑
お土産に重宝しそうなグラノラをパチリ★
f0337634_21263033.jpg





最近個人的に気になる東南アジアや中南米のローカルフード。
見知らぬ地の絶品隠れメニュー、気になりませんか?

カンボジアスタイルのサンドウィッチで人気行列店。
f0337634_21230446.jpg

シティーだけでも数店舗構える知らずとしれたB級グルメ。
元はNYC内レストランで提供されてたメニューだったそうですが
あまりの人気でスピンオフし、新たに専門店として独立したそう。


●Pulled Duroc Pork Spiced Honey $8.50
f0337634_21244139.jpg

自家製の芳醇な香りのセモリナブレッドに柔らかなpulled porkと
Spiced Honeyが合わさった、キッズもハマるアジアンサンドはおすすめ。
日本人の味覚に合うテイストで他にも試してみたいメニューが豊富です!


明日に続きます…

[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-27 21:28 | restaurant

bibimbap #ニューヨーク流4色丼

大量に購入したターキーひき肉があったので
変り種丼をランチに作りました

bibimbapという表記がどことなく可愛い… ビビンパっ!

f0337634_01080420.jpg
写真上から順に

・ケールのナムル
・ニンジンのオリーブセサミ和え
・卵白だけで作ったいり卵
・ターキーそぼろ

【ターキーそぼろの作り方】

ターキー250gに 酒・みりん・しょうゆ・砂糖 各大さじ2を加え
多めのしょうがすりおろしを加え,水分がなくなるまで炒めます

egg white=卵白ですが、ヘルシー志向の方に人気で
オムレツやマフインと一緒にオーダーすることも。
高たんぱく低脂質メニューで、お気に入りです
(紙パックに卵白だけが入った商品を買います)

通常の鶏ひき肉と同様に使えますので
試す機会があれば是非(淡白の極みですよ)




[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-19 01:03 | recipe【in 30 minute】

南国ハワイアン・チュイール#小顔になれるお菓子

グルテンフリー・低糖質・低炭水化物と3拍子揃った
スーパー食材「ココナッツフラワー」で作るハワイアン・チュイール

f0337634_00444616.jpg

食物繊維が豊富、糖質の吸収度も低く
小麦粉の代用としてNYでも人気なんですよ。
グラノラバーやマフィンによく使用されます。

ココナッツロングは砂糖無添加のシュレッドタイプを使用。
噛みごたえがあり、少量でも満足感を感じるので
食べ過ぎ予防に効果がありますね。
よく噛んで小顔を目指しましょう!

【材料】5㎝円形 約6枚

ココナッツフラワー(粉) 5g
ココナッツロング 35g
砂糖 20g
卵白 35g
バニラエッセンス 小さじ1/2

(1)卵白・砂糖をボウルに入れて混ぜる
(2)ココナッツ粉・ココナッツも加えてよく混ぜる
(3)150度で約10~12分程焼いて完成

f0337634_00471231.jpg

焦げやすいので低温でゆっくり焼くのがポイント。
白ごまやフラックスシード等栄養価の高い食材を
入れても美味しいですよ。


料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-18 06:23 | recipe【sweets】

ブロッコリーのチョップドサラダ#BENTO BOXでお外ランチ


快晴の週末にはお外ランチ♪
朝からパンを焼き、野外で食べると気分爽快

コーンブレッドをミニマフィン型で焼き、重ねました
f0337634_03501123.jpg

NYでも定番、ブロッコリーとドライフルーツのサラダ。
マヨネーズを控えめにさっぱり仕立てです

【材料】4人分

・ブロッコリー 1房
・カランツ 50g
※クランベリーでもOK

・ミニトマト 6粒

・メープルシロップ 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ2
・りんご酢 大さじ1.5
・マヨネーズ 大さじ1
・塩 小さじ1/4


【作り方】

(1)食べやすい大きさに切り、ブロッコリーは下茹でしておき冷ます
(2)ドレッシングを混ぜ、(1)とカランツ・トマトを合わせて完成


手のりサイズのミニマフィンも焼きましたよ。
小ぶりなので、キッズの小腹みたしにもGOOD.
ただし、ハム等は挟みにくいのが難点…見た目重視

f0337634_03512355.jpg
ちなみに日中暑いので、近所のアイスクリーム屋さんに
ランチを持ち込み、デザートにアイスを購入というシナリオ。

持ち込みに寛大なアメリカなのでOKです…


料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-17 00:30 | recipe【brunch】

キヌア粉のパンケーキ#ブルーベリーメープルシロップ

グルテンフリーの注目食材、キヌア粉で作る
ふかふかパンケーキでブランチはいかがですか?

苺をローズ風に、仕上げにグラノラをぱらり♥
f0337634_03175977.jpg


食感は小麦粉で作るバージョンよりも
しっとり感は少なめ、ふんわりライトな食感。
ソイミルク(豆乳)でさらにしっとり感UP

味は「雑穀感」をほんのり感じますが
クセも少ないのでほぼ米粉同様です

栄養価も高く、たんぱく質・アミノ酸豊富で
育ちざかりキッズのおやつにもぴったりです

最近はネット通販で入手出来るようですが
入手が困難でしたら米粉で代用OK


【材料】約4枚

・キヌア粉 90g
・コーンスターチ 10g
・ベーキングパウダー 5g
・塩 5g

・砂糖 大さじ1
・卵 1個
・豆乳 100cc
・サラダ油 大さじ1
・バニラエッセンス 小さじ1

【作り方】

黄色味なパウダーがキヌア粉です

f0337634_03195965.jpg


(1)粉類を一度混ぜ合わせておく

(2)卵・砂糖・豆乳の順によく混ぜ、(1)を入れる

(3)サラダ油を入れよく混ぜる

(4)中火にしたフライパンにサラダ油(分量外)を入れ加熱。
温まったら液を流し込み、約2-3分程片面を焼く。
さらに裏返して2分ほど焼いて完成

f0337634_03221439.jpg
ふかふかさは、懐かしいどら焼きを思い出します。
仕上げにブルーベリーを浸したメープルで
(普通にメープル+バターでも美味しいですよ)


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-16 06:17 | recipe【brunch】

ケールとストロベリーサラダ#スーパーフードで抗酸化

前回の記事でご紹介のメニュー
ケールとストロベリーサラダレシピです
フルーツとサラダを組み合わせたレシピが好き

f0337634_01553519.jpg
ケールは塩+オイルで揉むと苦味がマイルドに

【サラダのレシピ】

(1)ふたつかみ程のケール葉を少量のオリーブオイル+塩少々で揉む
(2)レモン汁・こしょう適量でマリネして完成


●簡単苺ドレッシングの作り方

・苺7粒、レモン果汁1/2個分、オリーブオイル小さじ1,
塩少々を入れ和える




こちらのグリークヨーグルト(水切り)は
マンゴーにスーパーフード・チアシード入りの
無脂肪タイプのto go 仕様で便利品。

ココナッツ&グラノラがセットで栄養満点
f0337634_02023362.jpg
ワンパターンになりがちな朝食・ブランチに
一工夫してみると新鮮ですね



料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-15 06:53 | recipe【salada】

Vegan Cornbread#動物性食材0%レシピ

Vegan Cornbread#kale strawberry salada


NYで大好きなベジタリアンレストランのレシピで作った
動物性食材不使用のヘルシーブレッド

f0337634_01381996.jpg



チリコンカンやミネストローネとも相性抜群で
簡単に出来るお気に入りメニューなんですよ

元はアメリカ南部発祥のフード。
バターたっぷりで食後は胃が重くなることも…
(ビーフチリコンカンやスペアリブBBQの付け合せに多いので
胃の中が異種格闘技状態になるです、ワタクシ…)

動物性食材を含まず、ライトな食感なので
ヘルシー志向の方には気に入って頂けるかな




【材料】6-8人分

・薄力粉 240g
・コーンミール 240g
・ベーキングパウダー 小さじ2
・塩 小さじ1/2
・サラダオイル 60g
・シュガー 60g
・豆乳 300cc
・りんご酢  小さじ1

【作り方】

(1)リキッド類を全て混ぜ合わせる
(2)粉類をボウルに一度入れかき混ぜ、(1)も合わせる
(3)180度のオーブンで約25分焼き完成


発酵不要なので、短時間で気軽に作れますね。

----------------------------------------------

料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-14 06:35 | recipe【breakfast】

レンジでフレンチトーストin WECK瓶*持ち運びOK

【grab to go=持ち運びに便利】という表現ですが
アメリカではグラノラバーや携帯用ハムス(ひよこ豆ディップ)
ワカモレまで個装された食品が定番。

日本ならコンビニのおにぎりに相当しますね。


今日は「オフィスのデスクで食べたいカワイイ朝食」を
イメージしたWECK瓶フレンチトーストをご紹介♪
f0337634_21033241.jpg
多忙な朝でも前日から卵液に浸せば、手間いらず。
電子レンジでチーンと、冷めたらカバンへIN.
蓋つき容器でしたら何でもOK!(臭い・汁漏れにはご注意を)

f0337634_21162231.jpg




【材料】小さい容器2人分

f0337634_21061846.jpg
 
・卵 1個
・砂糖 大さじ1
・豆乳か牛乳  100ml
・シナモンパウダー 少々

・お好きなパン フレンチバケットや食パン
 ブリオッシュ等 

【作り方】調理時間 約3分

(1)前日編:パンを一口大に切り、卵液へ浸す
(2)当日:レンジで約2分半から3分ほど加熱
(3)冷めたら粉糖やフルーツを飾り完成



卵液にはココナッツミルク・アーモンドミルク等を
気分によってバリエーションアレンジもOK.

トッピングに、有機オレンジかレモンの皮をすりおろすと
フルーティーな香りで喜ばれますね



キッズの軽食用に公園やピクニックへ持参しても
ママ友に褒められるかしら?

f0337634_20553309.jpg





料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-13 06:41 | recipe【breakfast】

栄養&効果も欲張りに♥ローズコーディアル#市販品をDIY mama

ハーブ・アロマ先進国のイギリスでは
伝統的に飲み継がれてきたハーブコーディアル。
(市価では2000円程?保存料が含まれる場合も)

今回ご紹介のレシピはレモン果汁を使用
天然の保存効果もあり手作りで安心

f0337634_03294995.jpg


ノンカフェインですので、お子様でも安心して飲めますね。
炭酸水で割ると、おもてなしドリンクにもなりますよ。


◎女性に嬉しい薔薇の効果

・新陳代謝/体の免疫力UP
・お肌の活性化
・アレルギー症状の軽減 etc

女性力UPに麗しきドリンク
午後のひとときにいかがでしょうか?

f0337634_21212736.jpg

【材料】約500ml

・ローズペタル(花びら)50g
・レモン 大さじ1
・きび砂糖 150g
・水 500ml

(1)大き目の鍋に水を入れて沸騰させる
(2)鍋にハーブ類を入れて、そのまま10分置く
(3)ハーブを濾し、砂糖と入れ火にかけよく混ぜる
(4)最後にレモンを絞り、保存ビンに入れ完成

冷蔵庫で約1週間程日持ちします

※カロリーが気になる方は
羅漢果等、カロリーゼロタイプ使用でもOK


食後の吐息がほんのりローズ
口臭予防にも効果がありそうですね。
冷えが気になる日はお湯割り、夏場はスカッシュと
気分や体調に合わせてアレンジするのも醍醐味。




料理 ブログランキングに参加しました。
応援のワンクリックをお願いします。


▼過去の人気レシピコーナー

▼Instagram はこちらです

コメントも大歓迎です!お気軽にご訪問下さいね。


[PR]
by Nystylecafe | 2015-05-12 06:23 | 市販品をDIY


NY在住フードクリエーター. 気軽に作れる世界中のフードを 「+スタイリング」でご提案。 大手クッキングスクールで製パン・製菓マスタークラス終了。辻調理通信課程 日本料理終了


by Nystylecafe

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
recipe【sweets】
recipe【brunch】
recipe【breakfast】
recipe【chicken】
recipe【vegetable】
recipe【salada】
recipe【in 30 minute】
recipe【soup】
recipe【kids】
持ちよりレシピ【前菜】
recipe【appetizer】
restaurant
持ちよりレシピ【サラダ】
持ちよりレシピ【主菜】
持ちよりレシピ【ドリンク】
持ちよりレシピ【デザート】
持ちより・ポトラックアイデア
Topics
10分常備菜
お気に入り
市販品をDIY
未分類

ブログパーツ

powered by レシピブログ

記事ランキング

最新の記事

NY土産の新定番*Fat w..
at 2015-06-01 07:19
Chelsea Market..
at 2015-05-28 06:29
Chelsea Market..
at 2015-05-27 21:28
bibimbap #ニューヨ..
at 2015-05-19 01:03
南国ハワイアン・チュイール#..
at 2015-05-18 06:23
ブロッコリーのチョップドサラ..
at 2015-05-17 00:30
キヌア粉のパンケーキ#ブルー..
at 2015-05-16 06:17
ケールとストロベリーサラダ#..
at 2015-05-15 06:53
Vegan Cornbrea..
at 2015-05-14 06:35
レンジでフレンチトーストin..
at 2015-05-13 06:41

以前の記事

2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月

画像一覧

最新のトラックバック

タグ

検索

ブログジャンル

料理・レシピ
海外生活

その他のジャンル